FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の中国地区ラーメン屋日誌7「岡山市津島のあごダシ醤油ラーメン」





ラーメン「桜」
今回は、コンベックス岡山ラーメン博に参加していた岡山県岡山市津島にあります焼きあご(とびうおのダシ)を利用した「あごだし醤油ラーメン」で有名なラーメン店「桜」に行ってきました。

当初カーナビで検索した時すぐ場所は見つかったのですがルートがかなり遠回りになってしまいました。それでもラーメン「桜」のあげあごダシ醤油ラーメンとはいったいどんな味なのだろうか、めちゃくちゃ興味がありました。
ラーメン「桜」2

そして、ついにラーメン「桜」を見つける事が出来ました。夜8時ごろに着いたのですが、幸い駐車場は1台分空いていました。
お店の中に入り、店員さんに「あごだし醤油ラーメン」と「から揚げ」を注文しました。そしてやっと「あごだし醤油ラーメン」と「から揚げ」が到着しました。
あごダシ醤油ラーメン

早速あごダシスープを飲んでみました。すると結構あっさりしてる割にコクのあるのに加えて、一種の卵スープに近い感じの香りもしたというべき味でした。続いて麺を食べてみました。あっさりしたダシと結構バランスのよい硬さの麺でした。
ただ、私的には「あごダシ醤油ラーメン」に負けないくらい「から揚げ」のボリューム感もそれなりにいい感じのインパクトがあったと思いました。
ラーメン桜の「特性から揚げ」

食べてみると鶏の油もきちんと肉内に溜まっててジューシーな食感のから揚げでした。コンベックス岡山では「ラーメン」がテーマのイベントでしたので「ラーメン」しか出せませんでしたが、私的には「から揚げ」も好評って感じでした。

ラーメン「桜」
岡山県岡山市津島笹ヶ瀬4-1
電話:086-255-8850
営業時間:火曜~土曜は11:30~14:30、17:00~23:00 日曜は17:00~22:00
定休日:月曜(祝日は営業)





中国地区のグルメを知っていただきたい・・・・

読者様より下のボタンを押していただけると投票できます。
ぜひ皆様の清き一票のお力をを・・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

プロフィール

食いしん坊君

Author:食いしん坊君
岡山県(岡山市、倉敷市がメイン)や広島県での中華料理、ラーメン屋さんに行った感想について書いていきたいと思います。また、その他食種についての抱負などについても書いてみるつもりです。そして「コンベックス岡山ラーメン博」があった時にはしっかり、その感想も書いていきたいです。

ランキング

ブログランキング【くつろぐ】


人気ブログランキングへ


ブログランキング


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


ランキングはこちらをクリック!


素材♯


クレジットカード♯

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
おいしそうな情報を掲載されてるサイト様

ラーメン食うぞ!-静岡東部版-

素人関西ラーメン紀行 (デッド飲み推進会)

食メモ。

浪花のジェイの食べ歩き日記

ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)

ラーメンアドバイザーを目指して

湘 南 く い だ お れ ー

二郎中毒

湘南ラーメン食べ歩記

こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!

日本食べある記@Blog

ラーメン食べたら書くブログ

日々是完食

おいしいたのしい日記

鎌倉のレストラン・カフェのランチを自腹レポート

食いしん坊の昼寝

美味しくってきれいになる♪スープカフェ

おうちグルメ

吃了!! ラーメン二郎を中心に神奈川近郊ラーメン食べ歩き

拉麺日記

ぼぶのラーメン紀行


ラーブロ

スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
愛読リンク様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。